両利きの新人プレイヤー現る

夏休み初日の8月12日、あこや~のに投げに来ました。
絶好の曇天で、先週までの熱気とは違って随分過ごしやすくなりましたね。
それでも汗はしたたりますけど。

この日は、以前よりディスクゴルフをやってみたいと言っていた職場の後輩を連れて。
10年近く歳は離れています(汗)が、高校の後輩、しかも部活(陸上部)の後輩でもあります。

彼女、基本レフティなんですが、

なんと

右でも左でも投げられました。

しかも右投げの方が飛ぶ。
本人も何でだろう?と。

2015-08-12-14.54.20-1

(常設2番、ティーショットが大営火場をオーバー。DX Roc使用。)

初めてだけど、飲み込みが早い。

「ここのコーズ、右で投げたほうがいいホール多いですよね」

って。
え、何?もうそういう理解もしてるの!?

2015-08-12-22.03.49

(常設3番、ティーショット。)

2015-08-12-22.01.14

(常設2番、1枚目の写真の返しで、パーパット。惜しくも外す。)

常設なら2投でパット圏内まで持って行けてる。
パットこそ決まらないことが多かったけど、ほとんどターゲットには当ててました。

ちなみにこの日は3ラウンドして、

32、32、31

20台を出せなかったことを、相当悔しがっていました。
陸上競技みたいな個人競技をやっていた人って結構ハマりやすいかも。

僕の都合で、今回はここまでで終了でしたが、次回は月例会参加に期待しています!

2015-08-12-15.20.39

最後にお決まりの1枚!

そうそう、この日は…

2015-08-12-13.26.54-1

クロイトトンボ?はいましたが、熊は出ませんでした。