2015/08/30 第8回清津川オープン

8月30日(日)、新潟県十日町市、清津川フレッシュパークにて開催された「第8回清津川オープン」に参加しました。
十日町ディスクゴルフCLUBが主催するローカルトーナメントながら関東を中心に多く選手が集まる大会です。
今年もほぼ定員。大変な賑わいです。

2015-08-31-10.07.45

(藤田さんのFacebookより集合写真を転載しました)

プレイヤーズミーティング後に記念撮影。
実は私、二度寝して遅刻しまして、この撮影の直前に到着しました(汗)。

竹藤さんからは「遅刻の常習犯、石川さんです!」なんて紹介していただいちゃってw

と言うのも、第1回清津川オープンの時も、一緒に参加する予定だった一瀬さんと待ち合わせの約束をしておきながら、寝坊してしまい…。
午前ラウンドの途中に着いたんですよね。
それ以降はたぶん遅刻してないと思うけど(笑)。

自宅から2時間ちょっとと近いからと安心してはいけません。

さて、ほぼノーアップでラウンド開始となりました。
今回のコースは難易度でいうとそれほど難しくもなく、レフティの僕でには易しい気もするホールも多く、それだからこそきっちりバーディを重ねていきたいところ。

…ですが、そう思うようにはなかなかいきませんでした。
結果は、61+57=118(+10)。23人中20位。

でもいいプレーもあったんですよ。

2015-08-30-10.22.05-2

(8番、川越え、ハーザーラインでベタピン。)

2015-08-30-10.47.42-1

(12番、小山の上のゴール。ベタピン。午前も午後も。)

ここまで寄せれば「2」であがれるけど、この日はパットが散々でした。
「2」が「3」になるのはまだ良いけど(本当は良くない)、「3」が「4」になるのは厳しい。
あと「2」のあとに「7」とか叩いちゃダメよ…。

あとは、いいプレーをトレース出来ないのに、悪いプレーはトレース出来ちゃうのね。
一番奥は15番だっけ。
2回とも引っ張りすぎて、たんぼOB。ディスクも同じなので着地点まで同じ。

鍛錬あるのみですね。

さて、では気を取り直して、恒例の?グルメ編に。

2015-08-30-11.43.06-1

当日、会場で振る舞われた地元名物の「鯨汁」。
去年もいただいたと記憶していますが、美味しかったなあ。

ラウンド後に残り汁で暖をとる男子多数w

そして、帰り道には、数年ぶりに立ち寄りました。
上越市大島区にある、その名も!

2015-08-30-17.21.18-2

「日本一うまいトコロテン」。

僕、昔からところてん苦手でほとんど食べたことないんですけどね。
十日町に向かう途中に何度もこの店の看板を目にしていて、数年前にはじめて訪問しました。
日本一うまいんなら、食べられるかもしれない!と思って。

2015-08-30-17.06.18-2

(ところてん、300円)

で、前回も今回も食べられたんですよね、ところてん。

ただ人生で片手で数えられるくらいしか食べたことないので、日本一うまいかどうかの判定は出来ませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA