2015/05/04 南相馬市馬事公苑復興記念大会

5月4日(祝)、福島県南相馬市の馬事公苑で行われた「南相馬市馬事公苑復興記念大会」に参加してきました。

2015-05-04-08.16.31-1

前日に「あこや~のディスクゴルフ」を終え、黒部の隣、魚津の実家で夕飯と仮眠を取る。

夜中に村田さんと落ち合い、福島県南相馬市馬事公苑で行われる大会へ向けて出発。

2015-05-06-23.44.52

(大会当日の北日本新聞朝刊)

 

前日に受けた取材記事が、ちょうど大会日に合わせて掲載されました。

我々は福島にいたのですが、Facebookで掲載されているのを教えていただきました。

 

そうです、この馬事公苑のディスクゴルフコースの復旧と再開。

これこそが、私たち富山県ディスクゴルフ協会設立準備室、またフロストバイトディスクゴルフが2011年以降、微力ながら続けてきた支援活動の目標でした。

 

それが現実のものとなり、多くのプレイヤーが集う大会にお邪魔してきました。

 

僕自身が最後に馬事公苑を訪れたのは、2009年5月の「南相馬オープン」。

あれから6年が経過している。

 

でもそのうち、4年は行きたくても行けなかった期間。

 

馬事公苑に到着し、多くのプレイヤーの姿を見ると、僕でさえこみ上げるものがある。

きっと南相馬の皆さんにとっては、その何倍も何倍も待ち望んだ瞬間だったのではないか。

 

で、6年ぶりの南相馬のコースは、変わらず厳しく迎えてくれました(笑)

 

苦手です、やっぱりここ(笑)

2015-05-04-12.09.11-1

(林間のコースは、美しくも厳しい…)

写真は、午前に一緒に回った、菜花さん。

大村さんの嬉しい配慮に感謝です。

 

スコアはともかく、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

あと今回、エントリーリストが詳細非公表だったのが面白かったなあ。

富山県はだいたいバレてたと思うけど(笑)

2015-05-04-15.30.52

(原田さんと一緒にショップ店員)

 

大会結果

http://blog.goo.ne.jp/y-ohmura-1866/e/2533380a6b7b3758ee92241ebf337c63

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA