2015/05/31 第4回福井オープン

5月31日(日)、福井県坂井市、坂井海浜公園にて行われたJPDGA公式戦「第4回福井オープンディスクゴルフ」に出場しました。

IMG_9228
(結果は、アドバンス2位でした!)

昨年、予選単独トップから自滅して3位タイだった福井オープン。
相性自体は悪くないコース・大会だと思っています。

何より自宅から近いので普通に朝まで寝られる(笑)
実はこれが結構大きいような気がしていて、今後の遠征でもなるべく前泊するなどして体調面の充実を考えているところ。

さて。
予選は慎重に入りましたが、凡ミスが多く、昨年よりスコアは悪かった。

結果、郡くんに独走されてしまったわけだが、他のプレイヤーも苦しんだようで予選2番手に留まれたのはラッキーだったかな。

「決勝は追うしかない!!」

と意気込んだのですが、直前で昨年の決勝スタートホールでの失投を思い出し、セーフティに投げ出してしまった。
実はここで勝負あったんだろうな、と今にして思う。

それでも久しぶりの公式戦入賞は嬉しいので、喜んでおきます。

(でもやっぱり悔しさもあったので、当初予定していなかった7月の関東オープンにエントリーを決めたのでした。)

福井県協会の皆さん、ありがとうございました。

2015-05-31-15.53.44 2015-05-31-15.44.58-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA